IllustratorとPhotoshopあれこれを書いておく備忘録的ブログ。

ドが付くほどのIllustrator初心者の奮闘記。Photoshopも奮闘中。

ジェスチャードローイングを初めてみた。

お久しぶりのブログです。

生きてました。

 

ゆっくりイラレやらフォトショやら触れるようになったので、

人物を書いてみたり、季節物を書いてみたりしています。

 

が、ここで壁にぶつかる。

そう、人物の顔は描けるけど体が描けない。

昔からそうで、なんとなーくの雰囲気で誤魔化していましたが、

やっぱり基礎を学んでちゃんと書きたい。

絵師になりたい!とまではいきませんが、

描くキャラには自分の好きなポーズを取ってほしい。

 

で、だ。

まずは何をするか?

デッサン?

模写?

 

色々調べてみたところ

ジェスチャードローイングから始めるといいそうで。

(みんなはご存知だと思う)

 

なんとなーくネットの海をさまよっていると、

砂糖ふくろうさんの著書が人気らしい。

 

とりあえず一冊ポチ。

 

くっそ下手だけど公開しちゃう。

自分を奮い立たせるためにwww

 

ジェスドロ会とかやりたいなーと考えつつ。

今日もイラレとフォトショとクリスタをいじるのだ。

 

ここで買えるよ。

 

 

 

ジェスチャードローイング練習画像

ジェスドロ