IllustratorとPhotoshopあれこれを書いておく備忘録的ブログ。

ドが付くほどのIllustrator初心者の奮闘記。Photoshopも奮闘中。

【Illustrator】キラキラを作りたい!!

 

キラキラを作りたい・・・

けど、パスツールで作るのは難しいし・・・

そもそもあの曲線ってどうやんの・・・

 

はい、ベテランや慣れた人からすれば

「え?そんなの簡単・・」

とびっくりされますね。

ですが、イラレ初心者はそれもわからないのです。

そうです、わ た し だ 。

 

いろいろイラレをいじってたら、パスの変形、パンク・膨張で出来たんです。

 

いや、まじで初心者なんで作れた時は感動した。

 

 

 

①丸を書く

 

f:id:designcan:20180927173858p:plain

 

 

②効果→パスの変形→パンク・膨張

 

f:id:designcan:20180927174536p:plain

 

 

③プレビューにチェックをいれ、スライダーを調整。

 

f:id:designcan:20180927175247p:plain

 

 

好みで調整どうぞ。

はい完成!!

 

今のままだと丸いオブジェクトのままなので、

オブジェクト→アピアランスを分割しておきましょー。

 

f:id:designcan:20180928125432p:plain

(円のパスじゃなくなったの分かるかな)

 

 

 

 

この機能知った時は感動したですね~~~